天地無用!OVA 天の巻

『魎呼復活』
 先祖伝来の祠に潜りった主人公天地は、ひからびた鬼のミイラを復活させてしまう。
 鬼の正体は七百年前の先祖が封印したという異星人、魎呼だった。
 普通に可もなく不可もなく見られる。ただ、セリフの選び方がイマイチ。
 OPで阿重霞が首を傾けるところ、EDで人参を育てている魎皇鬼は気に入った。
『阿重霞が出た!』
 はげしくうる星くさい。宇宙船のSEなんかそのまんま。
 「未知との遭遇」もあるが・・・
 しかし・・・表情豊かだねぇ・・・思わず魅入ってしまう。
『こんにちは!魎皇鬼ちゃん』
 魎呼の宇宙船、魎皇鬼が、小動物の姿になってよみがえる。
 あとは潮騒臭い阿重霞との和解。
 魎皇鬼はカワイイねえ。
 ニンジン好きかあ、我が妹も小学校低学年の頃は好んで生で囓っていたが、関係ないな。

天地無用!OVA 天の巻
天地無用!OVA 天の巻
posted with amazlet at 05.08.21
ジェネオン エンタテインメント (2004/12/22)
売り上げランキング: 10,910