FF XI

なんちうか、FF XIをやっているのだが、やっぱり忙しくて時間が取れない。
3年前に始めたときも、やはり時間が取れなくて続かなかった。
あのときは11月に初めて4月くらいで持たなくなったのかなあ。
精神的にも余裕がなかったし、とてもじゃないがさらにPC越しとはいえ
不特定多数の人間とかかわるMMOなんぞやってられんかった。
今回もちょうど6ヶ月が経過したが、まあモチベーションはそれなりで、
高過ぎもせずなくなりもせず。
前回はヒゲヒュムで、今回はセミフェイスのミスラだってとこも大きいかな。
ヒゲのおっさんは嫌いじゃないが、自分自身おっさんだから、
ロールプレイが苦しかった。自分に近すぎるとやりにくいんだな。
それにセミフェイスはドミニオンのプーマ姉妹に似ていてイイのだ。
一番アーバンな感じのフェイスだし。

最高レベルが37じゃ、まだまだ先は長いなぁ。
まだノーグにも行ってないし、渡航許可証は持ってるけど
アトルガン皇国にも行ってない。