2007/9/2

メール更新テスト

これではてなも本格的に使えるか。

週末のアニメ雑感
電脳コイル
 あいかわらずレベルが高い地に足が着いたSFだ。
 DVDは買わねば。
グレンラガン
 ロシウの失敗はよくある理想主義者の典型で、
 ま〜ったくもって目新しくはない。
 クメールルージュは理想の実現を目指して自国民の2/3を殺したし、
 中国共産党は少なく見積もって1億7千万人自国民を殺してる。
 まあ中共は理想主義とはちょっと違うが、そんなもんだ。
 一人の人間の限界を突破するために組織という物は生まれたのだが、
 やはり50人の村からいきなり100万人の世界ではいたしかたない。
 シモンの全力パンチには笑った。
 あと4話、どこまで行くのか。
 裏FLCLだとか、シモンがアトムスクだとかの邪推は当たるのか?!
 毎週、朝から熱すぎるわ。
らき☆すた
 オヤジ、たぶんGAINAXの初期メンバーと同世代くらいだよなあ。
 とすると学生時代にフィギュアとかなかったんじゃあ・・・・
 ゼネプロが大々的にガレキを売り始めた頃、大学卒業じゃないか?
 気流が乱れて上手く飛べないの、には激しく笑いかつ突っ込んだ。
 それをやるかw
 島本須美も、クラリスナウシカの頃は下手だ下手だと言われていたが、
 今や大御所なんですなあ・・・って当たり前か、あれから28年経ってるもんな。
 思えばカリ城は私が初めて劇場で見た映画だった。