日本以外全部沈没

[Movie]日本以外全部沈没
Nizc監督:河崎実
脚本:右田昌万
原作:筒井康隆
出演:小橋賢児柏原収史松尾政寿土肥美緒村野武範筒井康隆藤岡弘、
<2006年/日本>




ある年、日本以外の全ての陸地が沈没する。
日本に押し寄せた難民の数は4億人。
以来日本中に世界の有名人が溢れ・・・
原作はここで終わっていたが、映画は続く。
増えすぎた外国人犯罪に対応するためGAT(ガイコクジンアタックチーム)が結成され、
微少な罪を犯した外国人を片っ端から国外追放していた(つまり海に放りだしていた)。

割と面白かったし、さすがのブラックなネタも良かったけど、
なんかこう編集のタイミングが悪くてタラタラしているのはどうしようもない。
遠い昔、1986年にあさりよしとおファンだった影響で「地球防衛少女イコちゃん」を
観たっきりなのだが、変わってない。

こんな映画なのに家族連れがいたり、「どんな話なんやろね」と会話する女の二人連れがいたりして、観賞前から酷く不安になった。飛び込みで観に来て良い映画じゃないだろう、これは。