Fate/hollow ataraxia

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
TYPE MOON (2005/12/29)
売り上げランキング: 440


今更ながら終了。

終えてしまって見えたテーマは単純なもので、
いわば終わってしまった物語を、どうやってまた転がすか、
という点に実に誠実に立ち向かっており、ファンディスクなどと
言わずとも、一本のゲームとしてキチンと成立している。
そしてその単純なテーマの上に織り上げられた物語は・・・

ま〜た読んでも読んでも終わらないよ。
それも文章もちゃんとしてるから読み飛ばせねえよ。
ぐは・・・
新イベントや重要イベントにはNEWや!の表示が出るから
バカでも終わるんだけれども、最後の方、1周に一個しか
拾えなくて5周くらいした・・・。
例によってエロシーンなぞなくても一緒な代物だが、
もはや今回はいさぎよく、別メニューで独立イベントとして
整理されていて本編中では新キャラを除いて発生しない。
まあこのあたりはどのキャラが好きかによって、
取捨選択できるって事でしょうけど。
面白かったけれど疲れた。
基本1日1周ペースで二ヶ月近くかかった。