R.O.D -THE TV- vol.8

R.O.D -THE TV- vol.8
R.O.D -THE TV- vol.8
posted with amazlet on 05.10.02
アニプレックス (2004/05/26)
売り上げランキング: 1,011
おすすめ度の平均: 4
3 う〜ん、なかなか!!
5 マギーの選択
5 賛否両論人それぞれ

  • 第21話「D.O.D -DREAM OR DIE-」

普通に教室にとけ込んでいるアニタ。しかしどこかおかしい。千穂が仲間はずれにされているし、なつめがやけに内気だ。んでマンションに帰って、広い部屋でコンビニ弁当食って毛布にくるまりボーっとするアニタ。うわ寂しい。
神保町の読子はネコに誘われ、地下水道のトト・ブックスに行き着く。そこで店主に現状の打破を依頼されるが・・・ただの無職女には荷が重いか?
一方アニタはちさちゃんがとおるちゃんとうまく行っているのを目撃するが、直後、ウェンディからそれら全てが大英図書館の操作に寄るものだとしらされる。望むならば、心地よい世界の中で生きていける。翌日、確かに世界は修正されていた。仲良く昼食する友達、姉の本で一杯のなつめの机、しかし明るすぎるちさちゃんの笑顔にアニタは教室から走り出してしまう。
う〜ん、SFネタでは定番だけど、ウマいし痛い。

  • 第22話「奪取」

ジョーカーを人質に、山中の仲間を助けに向かう読子アニタ。まさに危機一髪のところに上空から参上。さすが主人公と言うところか。一方、東京のねねね、マギー班はウェンディにとっつかまる。

  • 第23話「嘘、そして沈黙」

ジョーカーの語りの回。ジョーカーの口から自分が大英図書館に作られた人造紙使いであること、三姉妹の記憶が作り物だったことを聞かされて大ショックのアニタ
ジョーカーとねねねに化けたミラーマンの人質交換にハメられたで絶体絶命かとおもいきや、大技炸裂で大脱走