R.O.D -THE TV- vol.7

R.O.D -THE TV- vol.7
R.O.D -THE TV- vol.7
posted with amazlet on 05.10.02
アニプレックス (2004/04/28)
売り上げランキング: 1,215
おすすめ度の平均: 4.67
5 う〜ん、さすが!!
4 RPGのパーティー状態!
5 BEST

  • 第18話「告白」

埼玉山中の読子の実家でしばしの休息を取る読子、ナンシー、三姉妹、ねねね、ジュニアの一行。あんなことがあったのに、いきなり平然と居るジュニアには驚くが、チョップ一発で許すアニタの度量もすごいな。偶然「すべてを見通す眼の書」に触れてしまったジュニアは、書に記録された莫大な情報を読み取り、周囲にその情報をあふれ出させる。一行はそこで五年前の大英図書館炎上事件の真相を知るのだった。しかし、これ見る限りジョーカーはアホ以外の何物でも無いのだが・・・

苦しい記憶を受け止め、なんとか前向きになる一行。三姉妹の結束とか、ドレイクの漢っぷりとか、ナンシーとジュニアのぎごちない母子とか、いや良いねえ。

翌朝起きたらアニタ読子以外誰もいなかった。そして光学迷彩男が現れ、バトルになるが、さすがザ・ペーパー。アニタのフォローもしつつ、しっかり勝つ。
さらわれた仲間を奪還しに紙飛行機で飛び立つアニタ読子だったが、目の前でヘリが爆発してしまう。そして「あんたさえ居なければ」と読子に逆ギレするアニタ
読子と別れ、傷心のまま東京へ帰ってきたアニタの脚は、自然と懐かしい中学校に向かっていた。そして図書館でひさちゃんと再会するのだが・・・しっかり記憶は消されていた。がびょ〜ん。
一方読子も神保町が取り壊されていて大ショック。
ところで「悲しみよこんにちは」はサガンだろうか、それとも「めぞん一刻」の主題歌だろうか。(ぉ