少女魔法学リトルウィッチロマネスク

魔法使いの弟子を教育して一人前にするゲーム。
ようはプリメ?
まずはわけわからんままにゲームをスタート。
レッスンではダイスを振ることによりステータスが増加。
生徒のダイスは固定だが、教師、教室はストーリーが進むにしたがって増える。
また、魔法を覚えるとレッスン中にダイスが揃えば魔法が発動、
得られるステータスが増える。
エストをこなせばステータスの上限が上がるし、関係するNPCの高感度が上がる。
もっともクエストを行うには対応した魔法が必要であるし、
そのためにはレッスンを行わなければならない。
初回だけに、ちと失敗して成長がイマイチ遅いような気がする。
最初の方からクエストをこなしすぎたな。
もっとねらいを絞ってプレイすべきだった。
2年目を経過して突然マリエラEnd。
えぇ!? Σ(゜д゜lll)
これって普通に塔の改築工事してたらマリエラEndになっちまうんじゃぁ・・・
しかし前作もそうだったが無理矢理なエロゲだな。
ストーリーからしてエロシーン抜きで成立してるやん。
まあ多分そうだろうから買ったわけでもあるんだが・・・