終戦のローレライ

来年3月公開の映画『終戦のローレライ』の予告編(link)をネットで見る。
樋口テイストはあるがCASSHERN臭いなあ(ってCASSHERNの絵コンテは樋口監督だったか)と思ったが、
おお!フレッチャー級(link)がヘッジホッグ(link)を撃ってるじゃないですか!!
下から見るヘッジホッグの軌跡がとんでもなく格好良い。
こうなるとASWの描写には期待してしまう。
作中、駆逐艦が盆踊り*1をしてたりした日にはもう・・・。
かならず観に行くことに決定。
STAFFに押井守庵野秀明、CASTに富野由悠季の名前があったという情報もあり。

*1:駆逐艦が数隻で円を描くように周回しながら潜水艦を追い込んでいく機動