徘徊

1時、阿部野橋の田園にて某師匠と待ち合わせる。
紅帽にて昼食後、新規開店した漫画喫茶に行ってみる。
某師匠は日焼けサロンが無料で利用できることにご機嫌だったが、私はコミックの品揃えをチェック。
集英社小学館講談社系などは80年代、ところどころ70年代から揃っていたが、
東京三世社などマイナー系で重要なものが、なにもなかった。
リネージュが無料でできるということで、登録してちょっとやってみた。
洋ゲーウルティマみないな感じで、一定方向からの俯瞰の視点で変わらず、
正直あまり良いとは思えなかった。
あきらめて池田恵『無敵のビーナス』を読む。
まだこの作者は東ティモールにいるのだろうか?
15時半、難波へ移動。千日前セントラル劇場に入る。
16時半から『スチームボーイ』を鑑賞。
映画は19時前に終了し、近くの新装開店された『GUNDAM'S』に立ち寄る。
1Fだった旧店にくらべて2階建てになったぶん面積が単純に倍になった印象。
1階はグッズ、DVD、CDで2階がプラモ。
しかし120CMザクはともかくとしても、えらく高額で良くできた製品に目を奪われた。
ちょっと面白かったのが、壁を突き破って店内に突き出ているガンダムの手。
たぶん設定上の大きさなのだろうが、一年戦争での作画の記憶に比べるとかなり小さい。(笑)
時と場合によって、大きさはまちまちだったのだなぁ。