『イリヤの空、UFOの夏』

先日知ったけれども、秋山瑞人の『イリヤの空、UFOの夏』がアニメ化されるとの事。Σヽ(゜Д゜; )ノ
むう。
ありゃあ単純なボーイ・ミーツ・ガール物の構成ではあるけれど、
秋山瑞人の小説らしく、価値観の相克が素晴らしかったので大期待。
リアリティのない戦争状況に日常を送る市民達と、
シビアすぎる現場の人間とのあまりの温度差に涙した。
避難訓練のシーンと、保健室での椎名との拳での会話が
どのようになるのか今からドキドキものだが・・・
まあ、あまり期待しないでおこう(いきなりトーンダウン)。( ´・ω・)
そういや秋山瑞人の処女作であるEGCには帝国陸軍ネタが結構あったが、
こっちは海軍航空隊ネタが目に付いた。
もちろん、知らなくてもちゃんと面白いように書いてるのは流石。