StarWars EP3 シスの復讐

もはや構成とか演出とか脚本の荒とか関係ない領域に存在するSF一大叙事詩
ただただ映像がすばらしい。
光に溢れた画面の中で、色がつぶれもせず、ちいさな反射まで生きてるのがすごい。
まさにLight & Magic。
光る棒を美しく振り回す技術を極めたライトセイバーの殺陣もすばらしい。
オビ=ワンもベイダーもヨーダも強い強い。
そして最後は小学生の私の心を捕らえて放さなかった黒い悪の姿がっ!
ダースベイダーかっちょええ!!
それにしても旧シリーズで火口に落ちたとは言っていたが、実際そのシーン見たら、
あれでよく生きてたなと思う。
これでEP4に続くんやねえ。
メカデザもそれっぽくなってたし、いやスバラシイ。

難点はただ一つ、字幕が戸田奈津子だったって事だけだ。
またやりやがったよ。全然違う字幕を創作してやがる。最低だ。orz